アダルトチルドレン専門カウンセリング

生きにくさを抱えるアダルトチルドレンの方専門のカウンセリングを行っています。うつ、パニック障害、不安神経症、アルコール中毒、摂食障害、共依存、大人の発達障害、ADHD、など心理的な問題を抱える方のサポートを行います。

アダルトチルドレンの繰り返しやすいパターンとは?

☑恋愛、結婚の問題

明らかにダメな人と付き合ってしまって長続きしない。

または、共依存関係になり、別れられない。

 

☑子育ての問題

子供の愛し方が分からない。かわいいと思えない。

 

☑親が許せない

 

または無感情(気持ちにふたをして、麻痺している。)

 

☑人間不信

人に嫌われる、裏切られる、攻撃される、見捨てられる・・・という不安。思い込み。

 

☑ 自己否定

どうせ私なんて・・・

 

☑孤独感

誰といても、一人ぼっちの感覚。

 

☑試し行為

絶対に私から離れない?こんな私でも本当に好きでいられる?と、無理難題を押し付け、相手が自分の元から去るように仕向ける。

 

思い当たることありませんか?

 

 

counselling.hatenablog.com

 

 

f:id:counselling:20150727150859j:plain