アダルトチルドレン専門カウンセリング

生きにくさを抱えるアダルトチルドレンの方専門のカウンセリングを行っています。うつ、パニック障害、不安神経症、アルコール中毒、摂食障害、共依存、大人の発達障害、ADHD、など心理的な問題を抱える方のサポートを行います。

お客様よりご感想をいただきました。

 

M.O.さま
 
Q.このプログラムに参加する前に悩んでいたことは?
「自分の感情や本音を表現しにくいことに悩んでいました。
 自分で自分がよくわからない感じ・・・リアルタイムにいない感じ?
 アダルトチルドレンである自分の取り扱い。」
 
Q.実際に参加されて、気持ちにどのような変化がありましたか?
「家族の想いというものを客観的に感じられたことで、視点が変わり、
 過去のできごとの印象が変わりました。
 気持ちが楽になった。」
 
Q.新しい気づきはありましたか?
「過去は過去。自分の支店の変化で、今後の自分の生き方も楽になる
 ことが分かって良かった!
 もっと楽になっていいんですね~
 
 
M.A.さま
 
Q.このプログラムに参加する前に悩んでいたことは?
「家族に対する罪悪感。仲良くできていないことに対する」
 
Q.実際に参加されて、気持ちにどのような変化がありましたか?
「登場人物(家族)に対して、違った角度からの考え方、感じ方ができた。」
 
Q.新しい気づきはありましたか?
「自分が相手に対して感じていたことは”本当”ではないかもしれない、
 ということ。」
 
 
R.Y.さま
 
Q.このプログラムに参加する前に悩んでいたことは?
「義母との関係」
 
Q.実際に参加されて、気持ちにどのような変化がありましたか?
「楽になった。感情で言葉を発しており、他意はないのでは?と気づいたから」
 
Q.新しい気づきはありましたか?
自分にもコンプレックスがあったのだということがよく分かった。
 楽になりました。未来に向かって進もうと思います。」
 
 
 
M.T.さま
 
Q.このプログラムに参加する前に悩んでいたことは?
「子供のこと。片付けができない。引きこもり」
 
Q.実際に参加されて、気持ちにどのような変化がありましたか?
「自分はスイッチが入ると子供の面倒を見ないんじゃないか、スイッチが入ると
 怖いんだということに気づきました。」
 
ご感想ありがとうございます。
家族セラピーが、あなたのご家族のお役に立てたらうれしいです。