アダルトチルドレン専門カウンセリング

生きにくさを抱えるアダルトチルドレンの方専門のカウンセリングを行っています。うつ、パニック障害、不安神経症、アルコール中毒、摂食障害、共依存、大人の発達障害、ADHD、など心理的な問題を抱える方のサポートを行います。

私は悪くない。相手が悪い。そんな時は、

☑︎夫が優しくない
☑︎子供が言うことを聞かない
☑︎親がうるさい
☑︎会社や上司に不満がある

自分は悪くない。
相手を変えたい!

そんな時でも、家族セラピーでは、「あなた」にカウンセリングをします。

夫でも、
子供でも、
親でも、
会社でも、上司でもなく、

あなたが問題の主役だからです。

なぜなら、あなたの心の中に、こういった問題を引き起こす何かがある限り、一つ問題を解決したところで、手を変え品を変え、また問題はやってくるのです。

問題としている人、つまりあなたに対してカウンセリングを行うと、なぜか、

夫が変わる
子供が変わる
親が変わる
会社が、上司が変わる

という現象が起こります。

なかなかプライドを捨てられずに、相手に優しくできない人。

夫婦喧嘩に勝っても、子供を言い負かせても、上司をギャフンと言わせても、今の結果なのですよね?

負けるが勝ち
損して得取れ

ということもあるのです。

目先の勝ち負けにこだわりますか?
それとも、幸せになりますか?